PocketLaunch for Mac OS X リリース

|

最新版ダウンロード(0.91b)


http://www.ogaoga.org/pukiwiki.php?plugin=attach&refer=PocketLaunch&openfile=pocketlaunch.png


7月に MacBook を買ってから、Cocoa の勉強をしてきたのですが、それなりに形になってきたのでリリースします。

Windows で愛用している PocketLaunch というシンプルなテキストベースのランチャーの、Mac 版です。

Mac では、同じようなソフトで QuickSilverという有名なソフトがあるのですがやや複雑なので、とにかくシンプルなものを目指し、つくってみました。なので、物足りない方は、QuickSilverを使ってください。

詳細はこちら → http://www.ogaoga.org/?PocketLaunch

Cocoa の勉強

|

iPod と CLIE が壊れる

| ,

iPodPEG-TH55 が壊れた。

iPod は、ハードディスクがいかれた模様で、Mac と通信ができなくなった。Disk Utility で修復してもダメ。

CLIE は、カメラがやっぱりダメで、どうも、ハード的に壊れた模様。カメラを使わない分には問題ないが、なんだかなぁ...

iLife

|

ISBN:B0007IGSBK:image

写真の管理に、古い iPhoto を使っているのだが、最近 2000 枚近くの写真を管理するのがしんどくなってきたようだ。なので、iLifeを買ってみようかと。

この中の、「iDVD」って、何ができるのか良くわからない。LiFE* with PhotoCinema|見たいな事もできるの?そもそも、DVD 焼き環境が無いが、CD には焼けるのだろうか?とか。

iCon

| ,

ISBN:0471720836:image Icon: Steve Jobs, The Greatest Second Act In The History Of Business

Amazon からのメールで知った。「話題の...」って書いてあるけど、Apple Store から撤去された話が話題のよう。訳本はまだのようだが、英語の勉強のつもりで読んでみるか。