Palm z22 をいまさら購入

| ,

CLIE の PEG-TH55 を使っていたが、最近予定表ぐらいしか使わないのと、ボタンの調子も悪くなってきたので、Palm の z22 を購入。

自作のアプリを使おうとしても、キーがなかったり、ハングったりで使えないものがあった。いまさら開発環境を整えて、デバッグして... というのは結構大変。どうしよう...

Palm な夜

|

Palm 会の有名人と飲む機会があった。正直、Palm のコミュニティは(良くも悪くも)独特の世界があり、自分はなじめないと思っていたが、どなたもすごく良い方々で非常においしいお酒が飲めた。途中で帰ったけど、朝まで飲み明かしていたんですね

Muchy さんもドメインが復活していたし、Palm Magazine も着々と準備が進んでいるようで、まだまだ、Palm は健在なんだなと感じた飲み会だった。

#なんか、アプリ書きたくなってきた。

ちなみにこれは、2次会で出たロコモコ。食べてないけど。

ロコモコ
ロコモコ,
originally uploaded by ogaoga.


Muchy 復活?

|

Muchy.com - ホーム

復活してる?

iPod と CLIE が壊れる

| ,

iPodPEG-TH55 が壊れた。

iPod は、ハードディスクがいかれた模様で、Mac と通信ができなくなった。Disk Utility で修復してもダメ。

CLIE は、カメラがやっぱりダメで、どうも、ハード的に壊れた模様。カメラを使わない分には問題ないが、なんだかなぁ...

Palm OS Simulator が起動しない

|

なぜだか急に、「Bad DBRef」というエラー出て、PalmSim が起動しなくなった。試行錯誤の上、c:/PALM/SimSlotDriverVolume というファイルを削除したら、起動するようになった。

なぜここにファイルができるのか、さっぱりわからん。